楽しくて感動できる!結婚式のシーン別演出とは?

挙式シーンでの感動演出とは?

挙式では花嫁のブーケを投げるブーケトスやライス(フラワー)シャワーが一般的ですが天気の良い季節ならバルーンリリースが人気です。値段も手頃で、色を工夫したりメッセージを書き込んだり種を付けるなど工夫が多彩です。甥っ子や姪っ子がいればリングボーイやベールガールなど天使の羽をつけて登場させて活躍させると喜ばれます。リボンに通したリングを出席した親族や友人が滑らせて運ぶリングリレーなども祝福の気持ちを届けるアイデアです。

披露宴の演出!メインはケーキカットかな?

披露宴では歌を歌いたい親族などもいるかもしれませんが皆で盛り上がりたいならビデオやスライドの上映がベストです。生まれた時からプロポーズまでの本人出演のビデオは盛り上がり間違い無しで、写真でのスライドショーでは出席者が多く写っている物であれば思い出話に花が咲きます。メインはケーキカットですがカットするだけでなく出席者に配ったり、新郎新婦で食べさせあったりケーキの中にドラジェを仕込んで当たった人にプレゼントなども好評です。

エンディングは感動で涙!

披露宴のエンディングは花嫁からの手紙で感動したいところですがエンディングムービーで結婚式当日を彩っても良いです。ついさっき終わったばかりの式の模様が映し出され感動が再びなんて演出が出来ます。ムービーの放映最中にスマホでメッセージを送るシステムを導入している式場もありお祝いの言葉で画面が埋め尽くされるなんてハプニングもあります。見送りでは長蛇の列が出来るのでウェルカムボードを等身大の新郎新婦にして撮影コーナーを作ったりも有効です。

代官山での結婚式場は現在ではとても多くの方が挙式を行っている式場として非常に人気の高い結婚式場です。