ここでプロポーズしたら成功間違いない!人気のシチュエーション

ロマンチックなレストラン

映画などでは、婚約指輪がデザートのケーキの中に隠されていたり、お酒のグラスの中に沈められているなど、粋な演出が行われているのを見かけます。映画を見て笑っていながらも、実際自分がそのようなプロポーズをされると嬉しいものです。そのため、ロマンチックな雰囲気のレストランで、趣向を凝らした演出をすると、プロポーズの成功率も上がるでしょう。結婚後も、記念日にレストランを訪れるなど、二人だけの素敵なイベントもできます。

夜景の綺麗なテーマパーク

テーマパークで楽しく遊んだあと、夜の美しいイルミネーションに囲まれてのプロポーズも、女性にはグッとくるシチュエーションのようです。特に、観覧車など、二人だけになれる場所は、プロポーズにうってつけの場所です。観覧車が頂上に到達して、うっとりとした夜景が広がる中でのプロポーズは、映画のワンシーンのように印象的でしょう。テーマパークは、夜になるとロマンチックな雰囲気になるので、絶好のチャンスがたくさんあります。

旅行などの非日常的な空間

旅行中は、日常の細々とした雑用から解放され、身も心も開放的になっています。新しい物を見たり、美味しい物を食べたり、楽しいアクティビティをしたりと、非日常的なドラマチックな時間にプロポーズされると、より気分が高揚するものです。また男性も、日常生活から切り離された場所にいるため、片膝をついたオーソドックスなスタイルなど、大胆なプロポーズを行いやすいシチュエーションでもあります。思い出に残る、素敵なプロポーズができそうです。

女の子の夢みるプロポーズのシチュエーションは、跪いて?思い出の場所で?記念日に?なんて言って欲しいの?悩みは尽きませんね。