海外結婚式の大きなメリット2つとはなに?

海外で結婚式を行うのは大変?

海外で結婚式をあげるというと、海外旅行が伴うので費用が大変、手続きやプランニングが大変そうと思う人がいるかもしれません。しかし実際にはそのようなことはなく、旅行会社のプランで組み込まれているものも多く、結婚式の費用自体も日本とそんなに変わるものではありません。また披露宴は海外まで呼べる客があまりいないことが多いので、行わないために実際は国内の結婚式より楽になるメりットがあります。では具体的にどのようなメリットが有るかご紹介します。

披露宴に呼ぶ人で悩まない

海外で結婚式をやる場合、一般的に呼ぶのはお互いの家族やごく親しい親戚、友人のみです。会社を休んだりする必要があり、渡航手続きなど手間もかかるので多くの人を呼ぶことはできませんし、呼ばれても相手も困りますよね。なので披露宴を開く必要がなく、気軽な家族内のパーティーなどで済ませる場合がほとんどです。上司や社内の人間を呼んで人間関係に頭を悩ませたり、友人の数で困ることもありません。披露宴がなくなることで費用も手間も大幅に減らせます。

そのまま新婚旅行に行ける

海外で結婚式を行うならば、当然そのまま新婚旅行に旅立つこともできます。ハワイでやったらハワイで新婚旅行をしたり、アメリカ本土に行ってもよいでしょう。ヨーロッパなら他のヨーロッパ内の国にも気軽に行けます。なので時間も費用も軽減することができるメリットが有ります。また何よりも海外の結婚式は素敵なロケーションの教会が多いので、国内よりロマンチックで人に話す自慢話にもなります。このように様々なメリットがありますので、一度検討してみるのもありかもしれません。

品川の結婚式場はとても綺麗な式場ですので、清潔感のある式場で挙式を挙げる事が出来るようになっています。